忍者ブログ
# [PR]
2024/04/30 04:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# でもガッカリ…
2007/12/02 21:20
どーも、こんばんわ~(T◇T)

先週の土日・今週の土日と

有意義な時間を病気に奪われてしまった辿です。


もぉ======!!!(`◇ ´゛)o

唯一の楽しみが潰されて、悔しくて悔しくて。

この季節に発病する持病を、この時ばかりは恨みましたね。


話は変わって、

以前コンテストに出していたイラストの結果が、文書にてやってきました。

そのコンテストと言うのが、

講談社の『ネコちゃんイラストコンテスト』というのなのですが…

私の作品は、14.525通の中の準入選との事でした。

大賞が1名、優秀賞が5名、佳作が50名、入選が200名、



と言うことは…



256名より後で…



う~ん(==;)…




しかも準入選のどの辺なのかも分からない様子。

256という数字は私の中では結構大きく、

『何だか上までの距離が程遠いなぁ…』何て思いました。


でも以前に2枚(2回)出した作品は、

どちらとも一次審査しか通ってなかったので

『それはそれで進歩したのかなぁ…』何てチョット自分を慰めたりして。

(↑慰めにはならない事が自分でも分かってるんですけどね(^△^;)


でも目標はあくまでも上位!

これはこれでおしまい(^o^;)b

とりあえず写メールでしか作品を残していなかったので、

荒めの画像ですが貼っときます。


PR
CATEGORY [ 趣味 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 癒しと活力
2007/10/07 23:46
このところ家事や掃除をする時も、

趣味の絵を描く時も、

何をする時でも

私のBGMはほぼ遊佐未森。

小学6年生の頃から大好きな遊佐未森さんの歌。

彼女の歌声、歌詞の節々には柔らかさや温度を感じます。

物語へと誘われるような、

そんなほのぼのとしたふわふわ感が何とも良いです(*^◇^*)

そんなに大好きな人なのに、私が持っているCDの枚数はごくわずか。


『あの曲知ってるんだけど持ってないんだよね…』


『アレもいい曲だよねぇ~♪でも持ってないんだよねぇ…』


『あ、そういえばあの曲聴きたいなぁ!

 でも持ってないんだよねぇ…』



『じゃぁ買えよっ!』ってな突っ込みが入りそうな気がしますが、

もっと聞きたいなぁ…

レンタルでは無いので、買うしかないんですよね。

とほほあはは…(//▽//)ゞ
CATEGORY [ 趣味 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 過去をチョット。。。
2006/10/30 01:54
怖いけどチョットやって見たかった企画。

それは昔のイラストを日記に載せて見る事。。。

へたっぴ~なイラストだと分かっていて、

なぜか 『 載せてみると面白くないかな~ 』 などという、自傷行為的な思いつき。

まぁとりあえず今の私の絵に至るまでの成長過程の小話です。

興味がある方は、どぞっ♪( " ▽ " )ゞ



=================================

恥っさらしの青春時代 NO.1
=================================

下の絵は、私が高校1年生の頃に描いた機関誌のイラストです。




小説のイラスト



フリートークイラスト


この頃はデッサンなどの基礎を学ぶ事は無く、自由気ままに絵を描いていました。

見ても分かるように、関節なんてものはありません。

その存在を意識はしているんですけど、

人体の構造は未知の世界でしたから(^▽^;)

それに全体的な立体感も、

目の焦点が定まっていない具合の絵も結構ありました。

よ~く見てみると、人物の顎の長さに少し驚きました。

(意外とあったのね(。。;)


それとは打って変わって、

この頃の服の模様や装飾品などのデザインを

細かく描いていたような?記憶があります。

+++++++++++++++++++++++
 すみませんm(_ _)m
                     
 その当時の絵はこれ以外に残っていないので、
                     
 そんな印象がある事だけお伝えいたします。 
+++++++++++++++++++++++

デザインにこっていた理由として、

模写しながら服を描くのが面倒だった事、

関節のごまかしや身体の等身のバランスを取るためだったと思います。


絵を描く熱意は凄かったですね。

寝る間を惜しんで徹夜をしても絵を描きたい気持ちでいっぱいでした。

それにBGMに好きなCDをかけていても

最初の2曲目と最後の曲以外は全く聴こえなかったなぁ…

=================================
CATEGORY [ 趣味 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 久方ぶりに
2006/03/27 02:01
どうも、こんばんわ♪

今現在、夜中の1時半ぐらいです。

明日から色々とやる事があるというのに、

後先の事を考えずにこんな時間まで起きています。

ゆっくりとした自分の時間が取れるのが夜中しかないものですから、

ついつい。。。ネッ♪(^^;)ゞ



そんな私事はどうでもよくて、

3月中旬頃に下書きしていたイラスト4枚のうち、

2枚の絵が完成しました。

絵を久しぶりに思いっきり描き込んだので、凄~く楽しかったです♪

そんな事は無いのかも知れませんが、

『やっぱり自分から絵は切り離せないなぁ…』

としみじみと実感しました。


それから

友人の冬花さんよりリクエストを頂いた、日記アイコンの素材も1品作りました。

絵に関係するアイコン作りにもチャレンジ出来て、更に面白かったです。

近々カランころんにUPする予定ですが、

まだ未完成のものがあるので、

日記アイコンがUPされるにはもう少しかかりそうです。


この頃は 『やる気が出る』

そんな時間がポツポツと取れるので、何だか嬉しくなっちゃいます♪



  うさぎのワッフル&あ~こさん
CATEGORY [ 趣味 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]