忍者ブログ
# [PR]
2024/04/30 08:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] COMMENT [ ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# いたずら娘☆
2006/03/08 19:09
どうもこんばんわ♪

やっとネット復帰した辿です。

復帰ついでに気分一転したくて、新しいブログに変えてみました。

前のブログは何だか美しすぎて、私のサイトには似合わなかったかも(^^;)


そうそう…月日が経つのは早いもので、

あ~こさんが我が家へやって来てから、もうすぐ1年と3ヶ月になります。

今では言葉を少しずつ覚えていまして、

父親の事を 『ママ~』

私の事を 『お~い』 と呼びます。

お店に入ると色々な物を見つけては、

「はい!とーだい ( 頂 戴 )」

と言ってその商品を開けて欲しいとねだります。


電車やバスを見かけると私や母親が

「あっ!バス来たねぇ。バイバイしてごらん。バス、バイバ~イ」

と言って、あ~こさんによく手を振らせます。

今やその事を覚えたあ~こさんは、

バスや電車を見かけるとベビーカーの中からバイバイをします。

時々何気に彼女に目をやると、

1人でバイバイしている姿を見かけるので、

一瞬 『誰にバイバイしてるの?』 と思う事もあります。

( 自分で教えていてそれはないかな?あはは…(^^;)ゞ


そして彼女が怒った時にする行動がエビぞり。

仰向けになり、身体をピーンと伸ばし、やや足を上げてふんぞり返ります。

私はその姿を見て、

「おぉっ!エビぞりが出た!その体勢、いつまでもつかな~?」

と、毎回声をかけながらちょっと笑っています。

そんな表現豊かな彼女の姿が、自分自身には面白くもあります。


いつも可愛いばかりではありませんが、

そんなあどけない彼女の笑顔を見ながら、毎日生活しております。


ど~でもいい事なんだけど、あ~こさんの言語講座。

とりあえず翻訳できる言葉を書いてみました。


 『い~して』 = 袋の中の物を開けて

 『と~たぃ』 = それを頂戴

 『ばーばーば』 = バナナ

 『ぱんぱん』 = パン

 『なぁ~な』 = 猫

 『わぁ~わ』 = 犬

 『お~ぅい』 = 人を呼んだり、凄く欲しい物がある時に言う

 『あてぇて』 = 開けて

思いつくものがコレだけなので、また発見があったらチョット書いてみます。
いたずら娘☆
PR
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<何が何だかな? | HOME |
コメント
辿ちゃん、こんばんわ。
やっと熱が下がったよ〜。
ところで、あ〜こさんが可愛い過ぎです!
もう、可愛い。仕草が目に浮かぶようです!
また近い内にあっちゃんに会いに行かせてもらいやす。
【2006/03/09 00:53
WEBLINK [ ] NAME [ 冬花 #575216d9ec ] EDIT
有難う♪
冬花ちゃん、こんにちわ♪
あれから微熱が続いて随分と日にちがたったけど、ようやく治ったのね!
原因は疲れから?
冬花ちゃんは繊細な人だから、父ちゃんは心配だったよぉ…(;◇;)
(↑…って、あんた誰?)

それに日記へのコメント有難う★
相変わらずのあ~こっぷりを観察しながら、
日々生活してま~す。
また遊べる日があったら、Eメールか携帯の方に連絡下さい。
楽しみに待ってるからね~♪
【2006/03/10 08:26】
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]