忍者ブログ
# [PR]
2024/04/30 05:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# 中断
2007/11/23 12:19
今月に入ってあ~こさんの体調が良くありません。

余りにも胸がゴロゴロと言って咳もかなり酷かったので

先日病院へ行って来ました。

レントゲンのフィルムを見ながら説明を受けたのですが、

あ~こさん、少し肺炎になりかけていたようです。

木曜日の22日まで微熱が続くようだったら

また検査をして結果次第で入院との事でした。

病院へ行ったのが20日、

その日から深い咳や微熱が治まり、

食欲も結構出てきたので今日辺りにでも帰る予定でしたが…

母からのメールで、10時頃にまた微熱が出てきたようです(=_=;)

入院、考えないといけないかしら??

実家にインターネット引いてないので、多分しばしネットから離れます。

早くよくなるといいね、あ~こさん(TmT)
PR
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 治るといいね。
2007/09/21 08:21

2・3日前からあ~こさんの目やにがいつもより少し多く出ていました。

『病院へ連れて行くべきか?様子を見るべきか?』

そう考えていた矢先のアホな話でございます。


昨日の明け方にお手洗いに起きた私。

それに便乗したかのように娘がムクリと起き上がり、突然


『わぁ~ん!!目が開かないよぉ~!!』


と泣き出しました。

目を見ると目やにがまつ毛にびっしりこびり付いていて開かない状態。

私も眠かった事もあり、


『大丈夫、

マダ朝になってないからそのまま寝なさい!』



と言ってしまいました。

するとそんな理不尽な理由にあっさりと納得した娘は…


すんなり寝ました。


多分 『朝』『明るくないから』 という理由で寝たんだと思います。

『こりゃぁ~回復しないやぁ…』と実感した私は、

その日、朝早くから病院へと連れてい行きました。



それから約束をしていたTちゃんと銀魂の話で盛り上がり、

投稿用イラストのアドバイス・感想などをしてもらいました。

いつも気晴らししてもらえて、本当にありがたいです。

絵が完成したら、また遊びましょ~☆
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 可愛いねぇ(*^◇^*)
2006/10/16 04:30
つちわぁ~ てったてったぁ~ つちわぁ~ぁ てたぁ~

あ よ~いよい

みぃ~けたんこぉ~のぉ~ うっえにぃ~ てた~

・・・

あんまい~ えとつ~が~ たかい~のれ~

さぁ~ぞぉ~やぁ~ おつちさ~ん けむたぁ~かろ

さ~のよいよい♪



ちゃんちゃらんちゃちゃんちゃちゃ♪ ちゃんちゃらんちゃちゃんちゃん♪



この歌が何だか分かりますか?

そう、大体の方がご存知の炭坑節です。

****************************************
 月が出た出た 月が出た ヨイヨイ

 三池(みいけ)炭坑の 上に出た

 あまり煙突が 高いので

 さぞやお月さん けむたかろ サノヨイヨイ
****************************************

この歌は婆ちゃんと曾 ( ひい ) 婆ちゃんの所で習って来たらしく、

一通り歌えるのはこの歌だけ。

歌が大好きなあ~こさん。

童謡は結構知っているようですが、

よ~く聞いていると何かと何かのミックスソングが多いです。


例へば…

『さっちゃんはね とーくへ行っちゃうって 本当かな?

 ・・・ちぃちゃいから~

 ピッピッピッピッピ♪ チッチッチッチッチ♪ ピッチクリピ~♪』

 とか

『でーた でーた 月が

 ま~るい ま~るい まんまるい~

 来~い 来い 来い 来い 来い 来い 

 み~んな出て 来い 来い 来い♪』


などと不思議な歌を楽しく歌っています。

本人は普通の顔して歌っているので、

コッチから見ているとまたそこが面白かったりします。

今度はどんな歌を披露してくれるんだろうね♪

楽しみです。
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# お腰につけた温シップ
2006/10/09 06:10
た~どるさん、辿さん♪

おっ腰に付けた温シップ~♪

理由~教えて下さいな~♪

( 桃太郎の歌の替え歌 )


昨日のお昼頃、

突然出掛けに左腰辺りが痛くなりました。

今はその時より落ち着いているのですが、

こんな事になったのは初めてなので正直結構驚きました。

重い物を持った訳でもなく、思いっきり捻った訳でもなく…

????????

思い当たるとしたら…

車のトランクのドアを上から下へと力任せに閉めた事かな?


まぁ、

とにかく回復を待つしかないようです。
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 眠り
2006/09/28 00:12
一昨日ぐらいから、あ~こさんが風邪を引きました。

昨夜から今朝にかけて寝苦しそうに呼吸をしながら、幾度と寝くじを繰り返す。

うぅ~~~~!!

眠いのに起こされるって、やっぱりキツイです(*。*;)

でも実際は風邪を引いている本人が一番キツイかな。


それで、

日中は寝不足解消に2人でぐっすりと昼寝をしました。

いつもは2・3時間程度しか睡眠時間を取らないあ~こさん。

今日は5時間近くも寝てたもんね。

昨夜とは打って変わって呼吸も落ち着き、寝くじも無く安眠出来た様子です。


『 でも待てよ!

 それだけ昼寝をするという事は、

 体内電池の充電がフルになるって事。

 あ~ぁ (T△T) また今夜も寝れないのかなぁ…』



な~んてその時は心配をしていましたが、

何事も無かったかのように10時頃にはす~っと寝入ってくれました。

あ~こさん、早く風邪がよくなるといいね☆

CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]