忍者ブログ
# [PR]
2024/04/30 06:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] COMMENT [ ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 開放されてヨカッタョ(TmT)
2006/04/25 12:50
18日の夕方から、腹痛を訴えていた あ~こさん。

その腹痛の症状は波があり、

痛みがある程度の間隔で起こったり、治まったりしていました。


その日はお義母さんがあ~こさんのお守りをしていて、

あまりにも心配だったので、夕方頃に1度救急病院に行ったそうです。


診断は『腹痛』

でも 『ただの腹痛』にしては、症状が何だか変でした。

あ~こさんの様子から見て、

『ぎゅ~っ』と締め付けるような、チョット強い感じの痛み。


お義母さんとの話し合いの中で、

『もしかしたら膀胱炎かも知れない』という原因も思いついたので、

22時頃に、もう1度同じ救急病院へ行きました。

この時に尿検査を頼みましたが、

夜なので検査結果が明日にしか出ないと言われ、

何の処置も無く明日の朝にまた病院へと行く事になりました。



19日の朝。

あ~こさんの病状は昨日よりも良くなく、

痛みもやや強くなっており、微熱も出てました。

病院で尿と便の検査をしてもらいましたが、特に異常なし。


診断は『風邪からくる腹痛』

昨日よりも強めの下痢止めをもらって帰りました。


朝から食事をほとんど取れず、

夕方頃に飲んだミルクと赤ちゃん用ジュースを2度も嘔吐。

もう1度救急病院へと運び込み、診察してもらいました。


しかし、もらった薬は『吐き気止め』の座薬。

『急変するようだったらまた来て下さい』と言われました。


そんな納得のいかない診断の結果ばかりが続いた

明け方の3時。

あ~こさんの痛みの波が激しくなり、

身体をよじりながら呻く時間が多くなりました。

嘔吐する姿に危機感を感じ、

今度は小児科医が待機している違う病院へと急いで行きました。


そこで今までの経緯を話し、エコーで腹部を検査してみると…

腸重積ですね』と病名が判明!


あ~こさん、即効入院です!


発症から時間が結構経っていたので、処置に時間がかかりました。

話によれば、手術ギリギリ手前のところまで行ってたそうです。

処置が終わり痛みから解放されたあ~こさんは、

そのままウトウトと眠りにつきました。

(1日半、ほとんど熟睡出来てないから…)


それから四泊五日の入院生活も終え、24日に無事退院してきました。

外見は元気なのですが、

腸の方がまだ腫れ上がっているそうです。

食事も『消化にいい物を』と言う事だったので、

しばらくは野菜等を細かく刻んだ『おかゆ生活』が続きそうです。
PR
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<一難去って、また一難 | HOME | 久方ぶりに>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]