忍者ブログ
# [PR]
2024/05/16 21:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] COMMENT [ ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 過去をチョット。。。
2006/10/30 01:54
怖いけどチョットやって見たかった企画。

それは昔のイラストを日記に載せて見る事。。。

へたっぴ~なイラストだと分かっていて、

なぜか 『 載せてみると面白くないかな~ 』 などという、自傷行為的な思いつき。

まぁとりあえず今の私の絵に至るまでの成長過程の小話です。

興味がある方は、どぞっ♪( " ▽ " )ゞ



=================================

恥っさらしの青春時代 NO.1
=================================

下の絵は、私が高校1年生の頃に描いた機関誌のイラストです。




小説のイラスト



フリートークイラスト


この頃はデッサンなどの基礎を学ぶ事は無く、自由気ままに絵を描いていました。

見ても分かるように、関節なんてものはありません。

その存在を意識はしているんですけど、

人体の構造は未知の世界でしたから(^▽^;)

それに全体的な立体感も、

目の焦点が定まっていない具合の絵も結構ありました。

よ~く見てみると、人物の顎の長さに少し驚きました。

(意外とあったのね(。。;)


それとは打って変わって、

この頃の服の模様や装飾品などのデザインを

細かく描いていたような?記憶があります。

+++++++++++++++++++++++
 すみませんm(_ _)m
                     
 その当時の絵はこれ以外に残っていないので、
                     
 そんな印象がある事だけお伝えいたします。 
+++++++++++++++++++++++

デザインにこっていた理由として、

模写しながら服を描くのが面倒だった事、

関節のごまかしや身体の等身のバランスを取るためだったと思います。


絵を描く熱意は凄かったですね。

寝る間を惜しんで徹夜をしても絵を描きたい気持ちでいっぱいでした。

それにBGMに好きなCDをかけていても

最初の2曲目と最後の曲以外は全く聴こえなかったなぁ…

=================================
PR
CATEGORY [ 趣味 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<複雑 | HOME | 楽しみの1つ>>
コメント
私もあの辿さんのイラストまだあるよ〜!
今も昔も凄い凝ってるね!
時々ペラペラめくってみるんですが、懐かしいやら可愛らしいやらで、複雑な気持ちになりますねー。
これからも描くことをやめなければ、また違う絵になって行くのではないでしょうか?
がんばれ辿さん!
応援しているよ!
【2006/10/30 16:26
WEBLINK [ ] NAME [ ゴードン #9859dd0a13 ] EDIT
空色の絵
ゴードンさん、おはようござます。
早速日記にコメントどうも有難~♪
あの機関誌のページをめくりながら
『こんな頃もあったんだよねぇ…』な~んて
私も色々な思いで複雑な気持ちになっちゃいました。
あの頃のゴードンさんの絵柄
根本的なものは変わってないけど、
また今とは感じが違うもんね。
その頃もレベルの高いゴードンさんは
私にとってライバルでした。
天と地とも差があるのに
ライバル心いっぱいでした(*^▽^*)
その時から今に至るまで、
絵について色々と教わったよね。
ゴードンさんの助言は私にとって凄く勉強になったよ!
いつも有難う。
そしてこれからもヨロシクね~(*^▽^*)ノ
【2006/10/31 08:50】
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]