忍者ブログ
# [PR]
2024/05/17 01:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# おどりゃんせ~♪
2006/06/25 20:02
ども、こんにちわ♪

先週からず~~~っと雨が降り

洗濯物が乾かないジメジメした日が続きますね。

そんな時に限って我が家のお嬢様は

カーペットの上にジュースをぶちまけて遊んでくれます。

天気が悪い日にしてくれたのは、これで2回目。

思わず悲鳴とため息が出ます。


昨日から今朝にかけて私は自分の実家に帰ってました。

25日の今日は朝からお坊さんがやって来て、お経をあげる日なんです。

『久しぶりに皆が揃ったんだから、ご先祖様に手を合わせよう』

という母の言葉に、父母・旦那・私・あ~こさんの皆で

お坊さんのお経を聞く事になりまし。

仏壇の前に座り、お経を唱えだすお坊さんを初めてみたあ~こさんは

一時おとなしくその様子を見ていました。

それからスクリと立ち上がって私達の目の前に来ると

両手を肩の辺りに上げながら身体を左右に揺らして踊り始めました。

その様子には、思わず皆で声を殺しながら爆笑してしまいました。


まさかお経で踊るとは!


恐るべし子供の思考回路、恐るべしあ~こさん!

背を向けてお経を読むお坊さんの前で踊る娘、最高に面白かったです。
PR
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# およよっ∑(@。@:)
2006/05/27 02:18
今日もとても雨風が強く、

窓際から吹き抜ける風の音が大きく鳴り響いてます。

我が家が5階にある事もあり、より一層凄いのかな?


金曜日の話になりますが、

いつものようにお昼の1時頃、娘はお昼寝タイムに入ってました。

昔はマダマダ小さかった事もあり、

2時間・4時間おきに充電 (睡眠) が必要でした。

チョット一息ついている私の側で、

『ぱぁぱぁ…』と、

いつもは余り言わない寝言を呟くように言ってました。

そんな微笑ましい出来事に

  『どんな夢を見てるのかな?

   私が父親だったら凄く嬉しいかもなぁ…(*^w^*)』

な~んて、1人でコーヒーを飲みながら思っていました。


それから30分ぐらい経っていたと思います。

フと目を覚ましたあ~こさんは

何を思ったのか突然その場からムクリと起き上がると

玄関まで勢いよくダッシュして行きました。

そして玄関に立ち尽くすと突然泣き出しました。

その泣き声を合図に、あ~こさんの後を追いかけて行き、

『お~い!コッチだよぉ~(・◇・)』

と玄関手前のドアの側から声をかけました。

すると大粒の涙を流しながら

『抱っこ~』と言ってヒザの辺りに引っ付いてきました。

娘は抱きかかえられると、

すかさず玄関のドアを指差して『ぱぱ~』と2・3度呟いていました。



こんな事は初めてだったので、さすがに少し驚きました!

でも、きっと今日の出来事は

夢と現実が一緒になっていたんだと思います。

凄く面白かったし、

そんなアホさが可愛らしかったですっ!(≧w≦)
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 開放されてヨカッタョ(TmT)
2006/04/25 12:50
18日の夕方から、腹痛を訴えていた あ~こさん。

その腹痛の症状は波があり、

痛みがある程度の間隔で起こったり、治まったりしていました。


その日はお義母さんがあ~こさんのお守りをしていて、

あまりにも心配だったので、夕方頃に1度救急病院に行ったそうです。


診断は『腹痛』

でも 『ただの腹痛』にしては、症状が何だか変でした。

あ~こさんの様子から見て、

『ぎゅ~っ』と締め付けるような、チョット強い感じの痛み。


お義母さんとの話し合いの中で、

『もしかしたら膀胱炎かも知れない』という原因も思いついたので、

22時頃に、もう1度同じ救急病院へ行きました。

この時に尿検査を頼みましたが、

夜なので検査結果が明日にしか出ないと言われ、

何の処置も無く明日の朝にまた病院へと行く事になりました。



19日の朝。

あ~こさんの病状は昨日よりも良くなく、

痛みもやや強くなっており、微熱も出てました。

病院で尿と便の検査をしてもらいましたが、特に異常なし。


診断は『風邪からくる腹痛』

昨日よりも強めの下痢止めをもらって帰りました。


朝から食事をほとんど取れず、

夕方頃に飲んだミルクと赤ちゃん用ジュースを2度も嘔吐。

もう1度救急病院へと運び込み、診察してもらいました。


しかし、もらった薬は『吐き気止め』の座薬。

『急変するようだったらまた来て下さい』と言われました。


そんな納得のいかない診断の結果ばかりが続いた

明け方の3時。

あ~こさんの痛みの波が激しくなり、

身体をよじりながら呻く時間が多くなりました。

嘔吐する姿に危機感を感じ、

今度は小児科医が待機している違う病院へと急いで行きました。


そこで今までの経緯を話し、エコーで腹部を検査してみると…

腸重積ですね』と病名が判明!


あ~こさん、即効入院です!


発症から時間が結構経っていたので、処置に時間がかかりました。

話によれば、手術ギリギリ手前のところまで行ってたそうです。

処置が終わり痛みから解放されたあ~こさんは、

そのままウトウトと眠りにつきました。

(1日半、ほとんど熟睡出来てないから…)


それから四泊五日の入院生活も終え、24日に無事退院してきました。

外見は元気なのですが、

腸の方がまだ腫れ上がっているそうです。

食事も『消化にいい物を』と言う事だったので、

しばらくは野菜等を細かく刻んだ『おかゆ生活』が続きそうです。
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# いたずら娘☆
2006/03/08 19:09
どうもこんばんわ♪

やっとネット復帰した辿です。

復帰ついでに気分一転したくて、新しいブログに変えてみました。

前のブログは何だか美しすぎて、私のサイトには似合わなかったかも(^^;)


そうそう…月日が経つのは早いもので、

あ~こさんが我が家へやって来てから、もうすぐ1年と3ヶ月になります。

今では言葉を少しずつ覚えていまして、

父親の事を 『ママ~』

私の事を 『お~い』 と呼びます。

お店に入ると色々な物を見つけては、

「はい!とーだい ( 頂 戴 )」

と言ってその商品を開けて欲しいとねだります。


電車やバスを見かけると私や母親が

「あっ!バス来たねぇ。バイバイしてごらん。バス、バイバ~イ」

と言って、あ~こさんによく手を振らせます。

今やその事を覚えたあ~こさんは、

バスや電車を見かけるとベビーカーの中からバイバイをします。

時々何気に彼女に目をやると、

1人でバイバイしている姿を見かけるので、

一瞬 『誰にバイバイしてるの?』 と思う事もあります。

( 自分で教えていてそれはないかな?あはは…(^^;)ゞ


そして彼女が怒った時にする行動がエビぞり。

仰向けになり、身体をピーンと伸ばし、やや足を上げてふんぞり返ります。

私はその姿を見て、

「おぉっ!エビぞりが出た!その体勢、いつまでもつかな~?」

と、毎回声をかけながらちょっと笑っています。

そんな表現豊かな彼女の姿が、自分自身には面白くもあります。


いつも可愛いばかりではありませんが、

そんなあどけない彼女の笑顔を見ながら、毎日生活しております。


ど~でもいい事なんだけど、あ~こさんの言語講座。

とりあえず翻訳できる言葉を書いてみました。


 『い~して』 = 袋の中の物を開けて

 『と~たぃ』 = それを頂戴

 『ばーばーば』 = バナナ

 『ぱんぱん』 = パン

 『なぁ~な』 = 猫

 『わぁ~わ』 = 犬

 『お~ぅい』 = 人を呼んだり、凄く欲しい物がある時に言う

 『あてぇて』 = 開けて

思いつくものがコレだけなので、また発見があったらチョット書いてみます。
いたずら娘☆
CATEGORY [ あ~こさん ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]